すてきなお部屋 ~昭和入門~

昭和とカラフルインテリアと手芸が大好きな主婦(ワタシ)が、おうちのインテリアや自作のぬいぐるみなどを紹介します!

120424_2105~01

チョコホリックの赤い棚を取り付けました
レトロちゃんたちがますます可愛く見えます

120424_2107~01

こちらは前からある細長いコーナー
ドリームペッツを中心にかざっています

120424_2112~01

エエ感じにごちゃついてきました(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村




120409_1517~01

ヨーコ作のステンドグラスでございます
お店のトイレのドアにはめ込んでます

ステンドグラスは、工程が多い&ガラスの破片が散らかる&削る音がうるさい…など結構手間がかかるので、最近はご無沙汰~
でも、出来上がった時の喜びがハンパ無いからまた製作しようと思います

120409_1518~01

このライトは『イタリア国旗仕立て』です

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村



最近ウチに来た白いクマちゃんです

とっても大きくて、ますますお部屋が狭くなりました
まぁでも可愛さで癒してくれるから良しとしましょう!



立つと身長70cm近くあるんですよ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村


120331_1728~01

最近作ったコです

『ちょっと顔が大きすぎたな~』とか、『耳をもうチョイ上に付けた方が良かったな~』なんて反省しつつも、とっても気に入って可愛がっております

120331_1730~01

後ろ姿はこんな感じ…

120331_1727~01

仲良く寄り添っています

ちなみに名前は『まるちゃん』。娘たちが命名

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

