すてきなお部屋 ~昭和入門~

昭和とカラフルインテリアと手芸が大好きな主婦(ワタシ)が、おうちのインテリアや自作のぬいぐるみなどを紹介します!

ごぶさたしてます
何ヶ月ぶりの更新でしょうか…
ご覧の通り生きてまーす

相変わらず、ぬいぐるみはマイペースに作ってますよぉ
こちらの3体は最新です
めでたく『あそう坊や』さんから嫁入りしました
購入して下っさたお客様、あそう坊やさん、いつもありがとうございます




にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村





最近作ったコたちです
委託先の『あそう坊や』さんからみんな無事にお嫁入り~
買っていただいた方々、ありがとうございます



こちらは購入したワンコ
タオルで出来てます。



足の裏に至ってはこんな感じです
おしぼりみたい(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村



うちの子たち、とっても質素に遊びます…
パパが子供の頃に集めていた『怪獣ケシゴム』。
…これで2時間ほどいけます(笑)
ホントに嘘みたいに盛り上がっております



こちらは、先日スーパーで見つけた『無駄にカワイイ卵』です!
…つい選んじゃいましたー

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村






たまたま立ち寄ったリサイクルショップで可愛いものをゲットしました
ガラスポットと花柄のグラス!
真ん中の小さめグラスは、家の近所で『ご自由にお持ち帰り下さい』ってところからいただきました(笑)



あとこちらも同じリサイクルショップで
いい色のタオルセットと花柄のバスマットでーす

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村






レトロなレースカーテンを付けました!
こうゆう写真を見てると、『応接間』に憧れてしまいます
よく考えればスゴイ発想じゃないでしょうか~?応接間って…
来客者をもてなすお部屋って事でしょ!?
そないにお客さん来ないと思うけど…みたいな。
恐るべし『高度成長期!』
素敵です



こうゆう物で見逃せないのが説明書ですよー
『電気洗濯機洗い、ドライクリーニングはよろしい』らしいです(笑)



我が家は寝室に…。チューリップがキュートです
しがないマンションですが眺めはすごいっ
こちらは南側で、大阪や淡路島が見えますよ~(ウチは神戸)
反対側の目の前は、摩耶山と六甲山の絶景が広がってます

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村





